エルマノ(ランチ・スペイン・欧州料理食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

エルマノ(ランチ・スペイン・欧州料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市西谷2丁目にあるスペイン・欧州料理店エルマノに食べ歩き行ってきました。入口から緑がいっぱいでオシャレな雰囲気が漂っています。

リン
福井市内でも私が大好きなお店の一つです。レストランの中にお花屋さんもあって、お花を買うこともできます。店内はアンティーク調の家具で統一された雰囲気でとても素敵です。ご夫婦のセンスの良さが光ります。

エルマノ外観

ウヒ
店内入るとすぐレジ横にかなりの存在感を持ったイベリコ豚の足が!生ハムらしいです。

エルマノイベリコ豚生ハム

ウヒ
店内はとっても落ち着いた大人な雰囲気。女性は絶対喜ぶと思います。私は妻に連れて来られましたがとっても喜んでいます。デートにぴったりじゃないでしょうか

 

エルマノ店内

エルマノ店内ワイングラス

エルマノ(ランチ・スペイン・欧州料理)のお料理

ウヒ
どの料理も名前が長くて何が何だかよく分かりません。でも、食材の名前が書いてあるので、なんとなくイメージつきます。

リン
ランチとは思えないメニューで、お昼から本格的な欧風料理を堪能できます。

エルマノメニュー

ウヒ
妻に運転してもらい、私だけ生ビールいただきました👿昼から飲む生ビールってなんて美味いの!!幸せの一杯です

エルマノ生ビール

ウヒ
前菜です。カップに入ったカボチャのスープ激うまです。妻がどんぶりで欲しいと言っていました(笑)スープにピンクペッパー少し入れるとアクセントがついていいですね。今度家でもやってみます。

エルマノ前菜

エルマノじゃがいもパン

エルマノ秋刀魚と白玉葱・キノコ・青菜のアーリオ・」オーリオカボスの香り

リン
私が注文したメインのお魚料理は『ストウブ』のお鍋で出してくれるので、まず見た目の凄さに感動します!おウチで貝料理をすると貝が小さくなって硬くなってしまうのに、ストウブ鍋だと、貝の身がぷっくり仕上がるんですね。ストウブ鍋、ほしいなぁ・・・

エルマノ美浜産活天然スズキのコトリャード風

リン
前菜、パスタ、メイン、デザート。どれもほんとに美味しくて私はうなりっぱなしでした。

エルマノデザート

 

 

エルマノ(ランチ・スペイン・欧州料理)のまとめ

  1. デートにぴったり
  2. コース料理とセットで飲み放題も可能
  3. 事前に注文すればお弁当も可能
  4. レストランなのにお花屋さんもある


2018/10/6時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 エルマノ
TEL 0776-97-8741
住所
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする